2008.06.10 PSO

の曲聴いてたら当時の事思い出して切なくなってきた。
あの頃は電話のLAN引っこ抜いてGCにぶっさしてオンライン繋いでたなあ。
電話代かかるからほんとに週1時間もやってなかったきがする
よくフリーズしてロストもしたなあw
今思うとあの頃クレクレ君だったのに皆副産物とか気前よくくれてたなあ。
皆優しかったんだよね、今MMOとかやってると考えられないくらいだ

床において置いた準レアのドラゴンスレイヤーだっけ、アレ誰かに取られたとき泣きそうになってたな
まだ日本のインターネット発展途上の頃に出てたからなのか凄く人間味感じられた、テキストなのに。
ロビーで音楽に合わせて踊ってる人とか、ロビーの柱に埋まってる人とか、その椅子どうやって出すんですか?とか、
PSOやってる人じゃないとわからんネタだけども。

今PSOやっても多分そんな事思えないんだろうな。
PSOやり始めたのが小学生の時で、友達が家に持ってきてやったのが始まりだった
4人で出来るRPGとか当時では考えられなくてマグの育成にもはまってたし、まあアンチパラライズしか上げてないけど。
家に毎日のように友達呼んで皆で冒険でかけてたなー
なんであんなに毎日やってて飽きなかったのかと今考えると不思議だわ
なんか飽きさせない雰囲気が漂ってるけど
久しぶりに友達誘ってPSOやってみようかな
Secret

TrackBackURL
→http://haohaohao.blog75.fc2.com/tb.php/264-ecd3bde5
